2019/02/24 20:32

Moi!


フィンランドに遊びに行く方の中で、トゥルクのムーミンランドやタンペレのムーミンミュージアムに行きたい!という方も多いとは思います。が、意外と遠い!さらにランドは夏だけ!ということでなかなか行けない方も多いのではないでしょうか。
実際に私もミュージアムは3度行きましたが、ランドは1度も行ったことがありません(^_^;)

そこに朗報。

まさか埼玉県飯能市にムーミン関連施設ができるとは…!!

ということで、ムーミンバレーパークのオープンが数週間後に迫った中で、ムーミンバレーの隣にあるMetsaに遊びに行ってきました!





森と湖、というまるでフィンランドそのもの(植生の違いやウォーターアクセスがないという大きな違いは見なかったことにして)の雰囲気の中に、とても心地よい空間として整理されていました。
まだまだ改善の余地はたくさんありそうですが、フィンランドの雰囲気を楽しみに行くには都内からのアクセスもよく、ピクニックがてらのお出かけには最適だと思います!

今後3月にムーミンバレーがオープンしたら、また遊びに行きたいと思います:)

ということで、Moimoi!!

________________

のんびり商品をアップ中の「moimoi design store」はこちらから↓